Archive for 6月 30th, 2015

6月後半

火曜日, 6月 30th, 2015

IMGP9578 6月も今日で終わり。2015年も折返しです。

 年を追うごとに一年が早いですね。

 6/19は札幌近郊の烏帽子岳。数年ぶりの登山。林道や短縮路は相変わらずですが、天気が続き歩きやすいかな?

 ロープの近くのシラネアオイも終わり。とりあえず神威岳の分岐から烏帽子岳を目指します。天気はいいけど涼しくいい感じで頂上へ。気が生い茂り往時の景色はありませんが、ちょこっとずれると展望台!

 

  楽しんできました。

 

 

 

 

 

IMGP9604

 23日は羊蹄山。比羅夫コースから登りはじめ、ゆっくりと登ります。いつもは日帰りで時間を気にしながらの登山。

  一日がかりで登ればいいです。え?

 

 今年から使用し始めた羊蹄山の新しい避難小屋泊りなのでゆっくりと登ります。寝袋や毛布の貸し出しもありますが混む時期は要注意です。

 

  新しい小屋は収容人員も少なくなり、トイレの紙も持ち帰り!だけど居心地はいいですね。

  少々我慢して一日がかりで登り、一日がかりで降りる。たまにはいいかもね。