GW暑寒別岳

今年のGWはクライミングとスキーを細かく分けてツアーを組みました。その中でもベストツアーが暑寒別岳の山スキーでした。札幌を昼前に出発、暑寒荘まで車を乗り入れ、まずは外で乾杯!小屋は先客もいましたが、余裕でした。4日間スティという人もいて、ビックリポン。今夜の夕食はイタリアンサラダとチーズフォンデューワインをけっこう飲みましたね~3時スタートから8時過ぎまで、デスクワークと違って酒は5時間も飲み続けられるんですね…前日は強風のため登頂できた人はいなかったそうですが、この日も強風..

Read more

GW暑寒別岳

今年のGWはクライミングとスキーを細かく分けてツアーを組みました。その中でもベストツアーが暑寒別岳の山スキーでした。札幌を昼前に出発、暑寒荘まで車を乗り入れ、まずは外で乾杯!小屋は先客もいましたが、余裕でした。4日間スティという人もいて、ビックリポン。今夜の夕食はイタリアンサラダとチーズフォンデューワインをけっこう飲みましたね~3時スタートから8時過ぎまで、デスクワークと違って酒は5時間も飲み続けられるんですね…前日は強風のため登頂できた人はいなかったそうですが、この日も強風..

Read more