登山日和!

2010.10.07(木)尻別岳本当にいいお天気でした有言実行すべく山頂カフェ、久しぶりにオープンです 羊蹄山も良く見えました平和な一日でしたが、結構スズメバチ居りました…。危機一髪だったのが、下山中に登山道のど真ん中にいたあいつ。危うく踏むところでした。キッチリ踏めば事なきを得る可能性が高いですが、万が一中途半端に刺激したものなら、ただでは済まないかも皆さん気をつけましょう帰りは千歳方面からで、美笛峠を越えてからの夕日が最高。支笏湖って湖畔を眺められるスポット少ないですよね..

Read more

空沼岳~札幌岳

2010年10月5日~6日 空沼岳~札幌岳 縦走  (おだ、YOU)9月初旬に始まった紅葉前線。気温が高めで、今まで焦げた紅葉を見てきたが、ようやくここにきて今シーズン一番の紅葉に出会えました。快適な万計小屋に貸切で泊って空沼岳から札幌岳まで縦走してきました。

Read more

甲府周辺にて

甲府周辺へクライミングに出かけた。太刀岡山、甲府幕岩そして瑞がき山本州のクライミングと舐めていたら、けっこう寒かったな!そういえば、いつもこの時期に南へ出かけて、痛い

Read more