日. 4月 11th, 2021

パドルクラブ名古屋店 STAFF BLOG

Official BLOG of PADDLE CLUB NAGOYA

BC入門セミナー@栂池 その2

1 min read

明日19日(水)はスタッフ研修の為、

臨時休業とさせていただきます。

2014-15ニューモデルディーラー展示会

へ出席、来季新たに出てくるマテリアルの詳細をチェックしてきます(^o^)

☆二日目

CIMG1923-e

  強風と大雪、道路状況が悪く移動も出来ず、大幅に予定を変更しました。

ゴンドラが運行停止なので、リフトを乗り継ぎ、スタート地点へ。

シールをつけて、誰もいないゲレンデを登ってゆきます。

吹き付ける風と雪、徐々に増す傾斜、慣れない道具に苦戦する方も。

自然は甘くないのデス。

P2160044-e

雪が小降りになり薄日が差し始めると、

左手に岩岳や八方尾根、前方に天狗原が見えてきました。

P2160065-e

頭上が青空になっても、渦を巻いて通り過ぎる突風。

耐風姿勢でやりすごし、さらに登ります。

ゲレンデ上部は風で雪が飛んでしまい、圧雪のナミナミが露出していました。

深雪柔雪講習も目的なので、風を避けてシールを外し、滑走開始!

P2160094-eP2160061-e

経験者はワクワク&ニヤニヤ、初体験の方はドキドキ&オロオロ。

ガイドの安倍さんが先発、上がるスプレーに歓声とため息。

深呼吸して斜面に飛び出します。

・・・って皆さん、何の心配もいらないくらい滑ってますね。

P2160116-eP2160120-e

楽しすぎて壊れかかっていたのかも。

ふなっしー並みに奇声を上げ、カメラの前を通過していきます。

どんどん刻まれてゆくマウンテンヌードルに大満足♪

P2160127-e

 斜面の横いっぱいまでパウダーをいただきました。

ツボ足で脇を登ってきたスノーボーダーのくやしそうな顔・・・

アクシデント続出の二日間でしたが、無事終了。

ご参加のみなさん、講師・ガイドの安倍さん、本当にありがとうございました。

大雪の通行止めで断念した方、また機会を作りますのでぜひご参加を。

帰りの道中もかなり大変でした・・・

You may have missed

1 min read
1 min read