ブリザード


猛吹雪の中、十勝岳白銀荘を目指す。「今日はちょっと山には、上がれないなぁ・・」と思案しながら・・・。
バーデンを過ぎてカーブを曲がった吹き溜まりの所で車が1台、吹き溜まりに突っ込んでいた。
見れば泣きそうな顔したおねぇーちゃんface10がブリザードの中で呆然自失…
 「俺の出番かよ!」
風速20mを超える猛吹雪icon05
掘り起こして、引っ張り出して、なんとかレスキューicon22
「せめてお名前を!」とすがるおねぇーちゃんに「当然のことをしたまでですよ、あっしの名は木枯紋次郎とでも覚えておいてください・・」とその場を去る。
お~、なんかスッキリしたぞ!この吹き溜まりで待ち伏せして、もう2~3台レスキューしたい気分になってきた。

結局、その日はそれでおしまい。
早々に宿に入って、風呂入って、酒飲んで、調子に乗ってお客さんに八光流かけて、T田さんのメガネを壊しいてしまいました。スンマセン…icon15 今度、(また着てね券)出します。

Leave a Reply