どげんかせんと!


福岡 奥日向神でのクライミングを終え、熊本へ移動。あいにくの雨のため熊本城を見学。
いやぁ~、北海道育ちの田舎者は、城のでかさにびっくりface08
熊本阿蘇を越えて、宮崎県比叡山へ!
花崗岩の大スラブは、フリクション最高!


お城の城壁もかなりそそられましたが、逮捕されちゃうので登りませんでした。

NEWなエリアは、リボルトされているので安心ですが、勝手にRCCボルトを打ちかえると
地元のおじさんたちが「ハンガーだと足乗せづらいからダメだ」とマジで怒るそうです。

高さ250m最大8ピッチの比叡山Ⅰ峰
国道からアプローチ10分のアルパインは羨ましすぎる~face05

良い子はもちろんヘルメット着用 安全第一icon23
 
ついでに高千穂峡にも立ち寄り  クライミングツアーにつき、食いすぎ警報発令中 それにしても九州の焼酎はサイコーだね。スキーとアイスクライミングができるんなら住んでもいいかも!?

Leave a Reply