国際山岳ガイド宮下岳夫のBCツアー”札幌国際周辺BC”

今シーズンの振り返りブログ!

今回は2021年12月25日に行われた

札幌国際周辺BCツアー🏔

この日は前日までのあまりの大量降雪により

場所を変更し安全な低山でのツアーとなりました。

登り出しから分かる量も質も申し分なしな極上パウダー❄️

シーズン始めなので登りも緩やかで

いい斜面を狙っていきます。

目的の斜面の一つがこちら。

これはたまりませんね…

シーズン始めのまだ地形が出ている斜面も

バックカントリーの楽しみのひとつ。

同じ山でも行く時期で違った表情を見せてくれます。

皆さん気持ちよさそうに滑っていきました。

サクッと登り返して2本目はメローな斜面。

宮下さんも颯爽と滑り降りていく。

さすがです。

ご参加いただいた方々も素晴らしい滑り!

常連さんはカメラの撮られ方まで把握しております。笑

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

初回のツアーはシーズン始めの脚慣らし。

しばらくはサイドカントリーで慣れてから

その後本格的なバックカントリーへ。

バックカントリー初心者の方はリフトアクセスを利用し

少しのハイクアップで楽しめる山から入るのもオススメです。

今回の振り返りはここまで。

振り返りシリーズは続きます!