【karakoram】 スプリットボードに必要な全ての機能が詰まったバインディング!<手稲前田店>

パドルクラブ 手稲前田店ではスキーだけではなく、スノーボードも各種取り揃えております!

今回は、BCスノーボードを快適にするバインディング「カラコラム」のご紹介です!

 

MADE IN THE USA

Karakoramは2008年2月、「技術革新」「滑り」「探検」の 3つの信念を持った、双子のBryce KlosterとTyler Klosterによって設立されました。二人ともスノーボーダーでありながら、機械工学の学位を取得しているエンジニアです。山への情熱と自分たちのキャリアを融合させる、というを夢を追うためにブランドをスタートさせました。

ワシントン州ノースベントで全てのバインディングの生産を行っています。メイドインUSAにこだわっていて、パーツの90%以上がアメリカ製品です。

製品はスノーボーダー、バックカントリー愛好家のスタッフの手によって1点、1点、組み立てられています。

出典:karakoram

  

バインディングじゃなく、もっとボードを買おう

カタログには、こう書かれています。

専用のクイバーコネクターを、あらかじめ板に取り付けておくことによりバインディングを簡単に付け替えることが出来ます!板を何本持っていても、バインは1つでOK!山のコンディションが変化して、板をチェンジしたくなってもすぐにバインを付け替えることができますよ。

  

スプリットボードなのにソリッドボードに乗っている様な感覚

スプリッドボード用のバインディングの乗り味って、ぶっちゃけどうなの?と思っているそこのあなた!カラコラムのバインは、パワーをダイレクトにエッジへと伝える独自のテクノロジーを採用しています。航空基準のアルミとデュポン社製のプラスチックで軽量化と剛性を両立して、まるでソリッドボードに乗っている様な乗り味です。

  

バイン本体はもちろん、各種パーツも取り揃えております!

これからBCを始めたい方はもちろん、自分のスタイルにあわせていろいろな使い方ができるバインです!

使用方法などBCスノーボードの経験豊富なスタッフが、ご相談にお答えします!

 

ご来店お待ちしております!