志賀高原トレーニング

志賀高原はうっすら雪が積もりスキーシーズン間近と感じます。
11月18日熊の湯オープン予定なので、それまでに寒波が数回来てくれると予定通り、志賀高原トレーニングが始めるられます。
現在の予報では、18日位に寒波来そうな予報なので?どうでしょう?ギリギリ間に合うか微妙ですが期待して待ちます。

日本で一番早いノマド忘年会

昨夜はノマド恒例&高齢の日本で一番早い忘年会でした。
場所はあのならッチの「サッポロッジ」にて!

IMG_0430.JPG

元会長のF本さん、89歳。
64歳からノマドに通う事25年間で330回だそうです。
ウエアやバッグなどは全てpatagoniaを着用、かっこいいんだわ!

若い頃にはフルマラソンにも出ていて2時間20分で走りきったとの事でした。
国体では優勝候補で北海道代表で出場したものの、途中でコースを間違えて惜しくも7位あだったとか…
80代前半のころも雪の羊蹄山に参加してスノーシューで登頂してましたから、すごい!

ガイドのスライドショーも交えながらの3時間はアッと今でした。
最後にみんなで、「ハイ、ポーズ」

IMG_0432.JPG

この後、ノマドは冬モードにチェンジ!
もう、皆さんには冬パンフレットは届いてますよね。
お申込み、お待ちしてます!
「早割」もあるよ!