野尻湖笑むプランニング

午前中野尻湖笑むプランニングSUPトレーニングご利用頂きありがとうございました。
昨日今日と2日連続です。

午後からは少し時間できたので、5mくらいの風で、7*8レースセールと120Lスラロームでフォイルフライト。
撃沈回数もだいぶ減ってきました(笑)今日から耳栓使ってます。
耳栓でだいぶ安心して練習できます、フライト時間も長くなりました。なんちゃってjibeも一回だけできました…(笑)フォイルフライトは油断大敵です。

さて今日のフィジカルトレーニングプログラムは、夕方河川敷トレーニングです。
日が短くなって来ました。

台風

昨日は台風で笑むプランニング今季一番のキャンセル祭開催になってしまいました。
自然の猛威ですから、危険にさらす訳にはいきません。
キャンセルして頂いてありがとうございました。
機会がありましたら是非次回のお越しをお待ちしております。
そんなお天気でしたが、増田さんご夫婦とお連れ様がアップウインドとダウンウインドを楽しんでおられました。
キャンセル祭なので今年初めて野尻湖でウインドサーフィンしよう、道具持って来ましたが、風が弱すぎなのと、持ってきた道具が小さぎて乗りませんでした。

さて今日は台風一過の秋晴れになりましたが、吹き返しの北風が吹いてましたが、ガスティーな風の中、バスターズの皆さんがSUPトレーニングしてくれました。
また今日は今年最後の野尻湖笑むプランニングSUPヨガイベントでした。
こちら台風キャンセルが相次いで、少人数開催でした。
今回が今年最後のヨガイベントになりました。
ご参加頂いた皆様心より感謝申し上げます。 また来年のご参加お待ちしてしております。

私は事ですが、笑むプランニングファクトリー前の梅の木が台風で倒れて、夕方撤去作業でした。
完全に筋トレでした。

明日は野尻湖SUPトレーニングと河川敷ダブルヘッダーです。トレーニング内容
はPサーキットです。

もうブーツで痛いのは嫌!!!

台風18号の影響!?

連休中も多数のお客様のご来店ありがとうございました♪

スキーシーズンに向けた準備が東海地域でも活発になってきていますね~~~(^o^)♪

ここのところ多い相談としてスキー場で脛などの当たりが起きた場合の対処法が増えてきています☆

今季よりSIDASから画像のような便利アイテムも登場!!!

シリコンジェルのようなパッドで、地肌に貼り付けていくことで当たりを解消出来る便利アイテムです♪

フリースタイルスキーヤーやモーグル選手など特に脛に負荷のかかるジャンルを楽しむ方にとっての救世主かもしれませんね♪

また、粘着が強くなく、簡単に外れますが、地肌に貼り付けたあとにソックスを履けば、固定力は抜群☆

さらに、水洗いが出来ますので、常に清潔に使用することも可能です!!!

脛だけでなく、踝に貼り付けるパッドも登場しています!

踝の当たり以外にも踵が緩い方も踝でシェルを固定することで踵周辺のフィット感向上も狙えます!

実物がすでに名古屋店にも入荷していますので、ブーツの当たりでお悩みの方、まずはご来店、ご確認ください♪

そして、こんなおもちゃも入荷しました・・・。

キックボードじゃありません!

SPACE SCOOTERです☆

体幹も手軽に鍛えることが可能なオモシロアイテムですので、覗きに来てみてくださーーーい(笑)