フィジカルトレーニングキャラバン

週明けの月曜日昨日に引き続き気温30℃超えの名古屋です。
今日は愛知工業大学でトレーニングでした。
トレーニングはBとRを中心に基本的なプログラムを確認してもらいました。
夕方涼しくな、アウトドアでのトレーニングは気持ちが良いですね。

三社祭でしたね

桜も散り、白かった手稲山が日々黒くなり、春の訪れをしっかりと感じる、今日この頃の札幌です。

 

先日スキーの会議があり、東京へ行ってきました。

思ったより(運よく?)暑くなく、札幌と変わらない気温で、過ごしやすかったでした。

東京と言えば、毎回時間をつくっていっている浅草方面。

今回も行ってきました。

ちょうど「三社祭」開催中で、浅草寺の周りには、各町内会がお神輿の準備をしていて、普段見ることができない光景を見ることができました。

お神輿は、しばらく見てないねー...

 

 

 

シーズン終了!

ガイド:小田

今シーズン滑走90日間。
12月は1ヶ月のネパールトレッキングから帰ってきて、3日後に社員旅行で台湾へ。
バタバタとしていて初滑りがクリスマスと遅めのスタートでしたが新しい斜面も開拓しいいシーズンでした。
混んでるニセコや旭岳、十勝あたりはシーズン中1回行ったかどうだか?

いろいろ楽しい思いも含めて滑り納めに北大雪の平山へ。
今年は標高1000mぐらいから上は例年以上の残雪でまだまだ気になる斜面だらけ。P5211666.JPG


P5211678.JPG
愛別岳気になるー

IMG_3874.JPG
スーパーフィルムクラストな大斜面

P5211664.JPG
上からだと標高差600m滑れる

P5211710.JPG
おっと!

P5201639.JPG
今シーズン初たき火

P5201636.JPG
ごちゃまぜ過ぎたか?

IMG_3884.JPG
ここをシーズンラストとする!多分ね

シーズン後の用具のあとかたずけは去年のブログから参考にしてください。


来シーズンも体幹、五感鍛えて楽しく滑りましょう!

さー夏山楽しも!

SUP体験会開催しました☆

週末に名古屋市内も30℃を越えて、もうすぐ夏本番!な感じになってきましたね☆

そんな中、5月20日(土)にSUP体験会を開催しました♪

雑誌などメディアで取り上げられており、興味はあるけど、なかなか体験する機会が無い!

名古屋店では6月3日にもSUP体験会を開催予定ですよーーー!!!

スキーヤーにとっては体幹トレーニングに一環としても取り入れられているので、

バランスを崩すとドボン!

暑い夏ならドボンしても涼しくて気持ちいいので、夏のオフトレにもってこいです☆

始めはおそるおそるだった参加者の方も・・・

午後には景色を眺める余裕も生まれて・・・

暑い夏を涼しく楽しく乗り切るのにSUPはオススメです♪

一度体験してみたい方!まずはスタッフ中尾・スタッフ高田までお問合せください(^o^)