朝里GTS

2013年12月23日  朝里GTS (おだ)札幌国際から朝里岳方面へ。ようやくブッシュも隠れてきたようだが、まだまだ気持ちよく長く滑るにはもう少し雪がほしい感じかな。沢もまだまだ埋…

Read more

快晴な旭岳

2013年12月22日  旭岳BC (おだ)いうことなしの快晴な旭岳。でも、ちょっと雪は硬め。3連休の中日とあって、早々にスキー場から脱出し、盤の沢へLet’s Go。そこには溜まったパウダーの聖地があった。パイオニアのみ味わえるノートラックな天国。ごちそうさまでした。

Read more

3連勤な俺

三連休は三連勤でした。まず、21日は「パドルクラブ共催の雪崩レスキュー講習会」もうかれこれ8回目くらい、8年くらいやってます。発見!プローブライン14名ご参加いただきました。ありがとうございました。22日:旭岳登頂天気予報が下り坂だったので、めずらしくデポ旗持参しました。その昔20歳の時、旭平で40分かかってリングワンデリングした事があったので…GPSも持ったし、万全だと安心してたら地図を忘れたゴンドラ乗り場に置いてある地図を持参する予報に反して快晴の旭岳頂上!途中、トムラウ..

Read more