吊尾根&白井岳

2011.4.20(水)春ですねぇ~〓ありがたい話ですが、暑すぎる位の日差しの中、飛行場をテクテク吊尾根へ。本当にTシャツでOK〓と言わんばかりの陽気でした。 吊尾根で大胆に2本。春も開放的でいい斜面ですね^^白井岳へ移動する時に滑った斜面も見え、これまたGood〓白井岳直下でも豪快にかつロォーングにもう一本〓〓 最高です^^【そういえば①】吊尾根の雪屁付近を数日前に歩いた方の足跡の下から、見事にクラックが入ってました。地形を良く把握して、歩く場所も十分に気をつける必要があり..

Read more

羊蹄山祭り

2011.4.17(SUN)土曜日はすごい大荒れでしたね…〓〓〓〓夜は札幌でもすごい風で、何だか山でテント泊している感じ。落ち着かない夜でした。でもでも日曜は 後志地方 快晴〓〓 前日に出来た樹氷がキレイ^^

Read more