世界遺産ヲアルク

3月23日~28日 熊野古道(中辺路~雲取越え) 小田世界遺産の熊野古道を歩いてきました。久しぶりに土の上を歩き、緑いっぱい、桜も咲いてて、ひと足早い春を味わってきました。

Read more

札幌の山域のへそ?

2011.3.28百松沢山(プライベートガイド)道東でエネルギーを充電して来て、連戦連日ではあるものの充電の効果でやっぱり元気(笑)百松沢山、平日にも関わらず登山者もチラホラ。やっぱり良い山には自然と人が集まりますね^^札幌市内にありながら、なかなかのアプローチ。近いようで遠いピークは登り応えもありありです〓月曜日は風は強いものの、展望が最高で、この上ない良い日になりました〓 南峰の山頂にて。

Read more

好きです道東!

2011.3.25-27海別岳&藻琴山毎年3月下旬や4月上旬になると、道東方面へ行けることが楽しみ^^今年もお陰様で久しぶりの海別岳に行くことが出来ました。初日はドライブ〓〓高速道路が丸瀬布まで延びたお陰で、かなり近くなってきましたね!北見あたりまで行くと、オジロワシの姿も見られ、『道東へ来たんだな』と実感!海別温泉に宿泊し、久しぶりに夕日をじっくり眺めました。

Read more