石狩湾を望みながら

石狩湾を望みながら3日間、日帰りの山スキーに行った。初日は桂岡から春香山へ。除雪終点手前には「駐車禁止!罰金20万円」の看板があったが、近くにいたスノーモービラーに聞いてみると「いや、モービル通れるようにしといてくれれば大丈夫」との事。で、準備していると貧相な顔したオヤジがやって来て、ジロリと一瞥くれられ林道を10歩くらいはいって行ったので、散歩に来た近所のオヤジかと思ったのだが、すぐ引き返して行った。「なんだぁ…・?」どうやら、様子を見に来たらしいのだが、なんにも言われず。..

Read more

やばくね?

単なる危惧かガセネタか…?「災害は忘れたころにやって来る…」台風とか地震とかはそういうもんだったと思うが、最近多すぎないか…!?街の本屋で見かけてタイトルが気になったのでつい買って読んだ。その直後にNZの地震…本の中身は電磁波によって大型台風を起こしたり、その進路をコントロールしたり、また地震や津波を起こすことが可能であり、国家間の交渉や制裁に自然災害を装って攻撃をしているという内容なのだが、はたして…そして次のターゲットはイランか北朝鮮というシナリオなのだが…一般の学生が入..

Read more