5月の利尻

恒例となった5月の利尻岳に今年も出かける事が出来る。この登山は特典いっぱいで、ガイドとして今から期待でワクワクだ。登山ルートは東稜ルート。もうすでに5~6回行っているが、全勝〓2日目は頂上にキャンプとなるのだが、このキャンプ地は間違いなく北海道NO.1夕方、頂上から影富士が北海道まで届くそして下山ルート脇には行者ニンニクが百花繚乱この時期は一般登山者が来ないので、まさに秘密のGNP(ギョウジャ・ニンニク・ポイント)1年分収穫して来ます。そしてさらにお楽しみは海鮮たっぷりの利尻..

Read more

徳舜瞥山

2011.2.20(SUN)今日も太陽の神様・Wさんご参加のおかげで最高の天気に〓多少悪い天気があれども、太陽が顔を出さないツアーは初参加以来ありません〓  モンスタ-の発達具合もバッチリ◎青空に映える美しい姿を眺めながら、幻想的かつ非日常感たっぷりのとってもいい時間でした。山頂直下はちょいカタ〓アイゼンピッケルの練習会も兼ねていた今回。やや埋まりながらも堅い場所を選んで登頂してきました!これから春山の季節。個人的には一番登山に魅力を感じている季節。この春も楽しみ!! (YO..

Read more

Phenix協賛 三角山~大倉山~小別沢 ぷち縦走

2011.2.19(SAT)前回の円山に引き続き、第二回も沢山の方々にご参加いただきました〓今回は前夜に雪もしっかり降って、スノーシューが大活躍!みんな新雪の中を分け入って、フカフカ感を楽しんでました^^ 〓大倉山 山頂にて 〓本日デ・ビュー〓YOU高校時代の友人です。目指せ山ガール~〓かな?(笑) 〓電池切れ……? 冬山デビュー甥っ子のたける君。ちょっと疲れたけど、バッチリ完走!!持ち前の元気を発揮して、大変よく頑張りました〓〓〓まわりの皆さんからもとっても誉められました^..

Read more