山彦の滝

丸瀬布(今は遠軽町)にある山彦の滝はアイスクライマーたちにとっては格好の練習場だったのだが去年あたりから町が、観光のためにライトアップして客寄せをするために、クライミング禁止となってしまった。なんでもアイスクライマーたちは「美しい氷のオブジェをボコボコにする悪い奴ら」に仕立て上げられてるらしい。自然だから美しいのであって、怪しげな光当ててボア~と浮かび上がってるほうが不気味だね。テレビ塔のライトアップじゃないんですから…。ヨーロッパアルプスの象徴「マッターホルン」も、かつてラ..

Read more

うにめし丼!!

今 三越が熱い!!4日から14日まで10F催事場でイベントが行われてまして、僕らのガイド仲間である利尻の渡辺さんが作っている『うにめし丼』が来ています!!言わずと知れたうにめし丼。先月東京ドームで行われた『全国ご当地どんぶり選手権』で、堂々のグランプリを獲得~〓〓〓昨日とっても美味しくいただきました^^最高に旨い1杯です〓利尻のうまいもんが丸ごとぎっしり!!という感じです。14日までやってますので、皆さん、是非食べに行きましょう~!!!(YOU)PS 最近食べ物ブログばかりだ..

Read more

ノマド Big Air

Big Air 番外編大通り公園でも札幌雪まつりが始まり恒例のジャンプ大会が開催されています。そこで、ノマド的バックカントリーBig Air。nomad bc big air 0208.mp4テレは要注意〓

Read more