最近の俺

1日節分「仏滅」・・・日帰りで東京出張!札幌は新雪20cm、東京は快晴。夕方5時に会議終わって羽田へ。18:50発ADOは定刻より20分遅れで飛び立つ。霞ヶ浦や仙台の夜景が綺麗・・・。津軽湾が見えて青森上空を通過した頃、機内アナウンスで「千歳空港、悪天候で滑走路閉鎖のため、上空にて旋回して待機」との事。あ~あ、無理だな・・・。22時頃羽田に戻る。同じ飛行機にハルミ知事とT中さんも乗っていた。

翌朝便を自分で予約し直して、さらに空港直結の羽田エクセル東急ホテルを確保して、(各自払い)翌日から予定のガイド協会の研修をD輔に押し付けて、コンビニ弁当とビールで乾杯!Zzzz・・・

翌早朝便にて、快晴の北海道に戻る。さあ、急いで十勝岳へ!と思いきや・・・車のエンジンがかからない・・・。寒さでキィーホールが凍りついたらしい・・・。キィーをライターで炙って加熱して、ようやくON!

高速をぶっ飛ばして、自宅でスキー装備を整え十勝岳へ。午後早く、ガイド協会検定員メンバーと合流!あ~、忙しい!あんまり急いでいたら、本日覆面パトカーに速度違反で捕まりバッキンガム宮殿!おまけに、今日は川に落ちたし・・・。死ぬかと思った!

ちなみに今日の北海道新聞の占いによると「前途になんら不安なし、光の中を歩むべし」だとさ・・・。だいぶ違ってないか?

Leave a Reply