もっさもさ雪!

2011.1.16今年は降り遅れた雪ですが、すっかり波に乗ってきてますねぇ~〓〓後志地方のとあるお山にお出掛けしてきました。この日は晴れることはありませんでしたが、まぁいい降りで、もっさもさ。新しい〓いい斜面にも出会い、皆さん思い思いにぶっ飛ばしました〓〓〓〓のはガイドだけ?    程よい深さと、程よい斜度に笑顔がこぼれました^^このハッピーな感じをもう少し長続きさせようということで、喜茂別にある『ふくろうの森』へ寄り道〓ピザやパスタが美味しいお店です^^非常に雰囲気の良いイ..

Read more

層雲峡⇒山之神さま

2011.1.15早朝から高速道路は閉鎖…〓『石狩川の雪見だいふくとアイスクライミング見学ツアー』の予定をやむなく変更。ここは一つ、年明け一発目の方も多いということで、トイレの神様ならず、『山之神さま』に会いに行くことに決定!! 天気がいいったらありゃしない^^〓変更して最高の滑り出しを見せてくれました◎

Read more

ビッグPOWDER羊蹄山

冬の羊蹄山のピークに立つのは、世間で思われているより、ずっと大変だ。登山口を8時に出たのでは、遅すぎるし・・・。(札幌から日帰りだと、こんくらいの時間になる)前日標高450mの林間にベースキャンプを張り、2日間に渡って羊蹄山パウダーを堪能した。8合目を過ぎると硬くなってくる。斜度も35度を超えてくると、さすがにシール登高はつらい。アイゼンに履き替えて、頂上を目指す。5時間で、この時期にしては珍しく晴れ上がった頂上に立つ。さあ、あとは思いっきりぶっ飛ばすだけさ。8合目付近の凹状..

Read more

ガイド合宿 羊蹄山 マッキモルート

1月19日~20日  ガイド合宿@羊蹄山羊蹄山最大の大斜面、マッキモルート。この時期は天気悪いのが当たり前で、ガイドの合宿なんでピッケル&アイゼンのフル装備でアタック。8合目ぐらいから予定通りの〓〓〓。nomad guide trip youteizan 0119-0120.mp4羊蹄山は登った分だけ滑れる〓〓〓2/11 羊蹄山BC  この感動を味わえるのはあなただ!!

Read more