MILETTアイスクライミング

初めてのアイス!! という人がほとんど!エイ!とばかり掛け声とともに氷をぶったたく。とりあえず登りきれば、達成感ありあり!道具が悪いと刺さらないし、スタンスも決まらない・・・。みなさんには、最新式の用具をレンタルしましたが、道具だらけのアイスクライミング、お片づけも大変靴、アイゼン、バイル、ハーネス、ロープ広げて乾す!臭い・・・。ここ俺んち(み)

Read more

富良野岳 BC

1月15日 富良野岳 BC (おだ)札幌⇒岩見沢が通行止めで、発想の転換。夕張、占冠経由で快晴の富良野到着。今年秋には道東道も完成し、このエリアの山のアクセスも楽になりそう。それは置いといて、富良野岳を滑ってきました。nomad bc furano 0115.mp4例年の富良野岳に比べたら、まだ雪少なめですね。

Read more