俺マラリアか?

年も押し迫った29日、カムイリンクスへPOWDERへ出かけたが、雪は少なく

裏の斜面も「あなどれば、岩の上、藪スキー」ちょっとひねれば、まるでロシア人の名前アンドレア・イワノフ・ヤブスキー・・・は、ともかく、滑っているときから悪寒を感じていた。帰宅して熱を測ると38度。アフリカから帰国してちょうど2週間・・・。

キリマンジャロの登頂を済ませた俺たちは、アフリカ最後の夜を、この国の貧困事情とは、まったくかけ離れた、デラックスなサファリロッジで過ごしていた。

ワインリストの中から一番高い南アフリカの赤ワインを注文した直後、首にチクッときた。手でたたくと一匹の蚊がつぶれて、床に落ちた。俺はそいつを指で拾い上げて、真っ白なテーブルクロスの上に置いて愕然とした。

「ハマダラカ」・・・羽がまだら・・マラリアの媒介蚊だったから・・・。

今から30年前、若き俺はインドを放浪中にマラリアにかかって死にそうになった事がある・・・39度近い高熱が3日続き、いったん37度までさがりまた繰り返す。

いわゆる3日熱と言われるマラリアの症状・・・最終的にインドのど田舎でキニーネを注射して治すのだが・・。この話はまた別の機会に!

おいおい、年末年始にマラリアかよ~。病院なんてやってねぇ~しぃ・・

混んでる当番病院で待たされるのやだしぃ~・・・解熱剤、抗生びっしつ、痛み止め・・幸い手元に色々薬はあったので、まとめて飲んだ。頭がグワングワンして汗がだらだら・・しかし峠は杉田玄白!とりあえず、マラリアの中日かもしれないが、新年なのでテイネにGSの板持って行って、女子大ぶっ飛ばしたら直ったような気がしてるんだけどねぇ~・・・。

んじゃ、コトヨロっう事で・・・。

Leave a Reply