キリマンジャロ

「アフリカの水を飲んだ者は必ずまた、この地に帰って来る」・・・。と言う訳で俺自身、4度目のキリマンジャロへ10年ぶりに登ってきた。アフリカ大陸最高峰にして、世界最大高度の火山(5895m)への登山は、世間で思われているほど簡単ではない。山小屋とガイドスタッフが充実しているとはいえ、さすがに6000m近い山にたった5日間で登るのだから・・・・。登頂日の朝、夜中の11時に起床。ビスケットと紅茶だけの朝食なんだか、夜食なんだかを済ませ、寝ぼけ眼でヘッドランプを頼り4700mの最終小..

Read more

キリマンジャロ

「アフリカの水を飲んだ者は必ずまた、この地に帰って来る」・・・。と言う訳で俺自身、4度目のキリマンジャロへ10年ぶりに登ってきた。アフリカ大陸最高峰にして、世界最大高度の火山(5895m)への登山は、世間で思われているほど簡単ではない。山小屋とガイドスタッフが充実しているとはいえ、さすがに6000m近い山にたった5日間で登るのだから・・・・。登頂日の朝、夜中の11時に起床。ビスケットと紅茶だけの朝食なんだか、夜食なんだかを済ませ、寝ぼけ眼でヘッドランプを頼り4700mの最終小..

Read more