講習会2連発

昨日はパドルクラブにて「バックカントリー入門」の机上講習会でした。猛7~8年続けてるんじゃないだろうか!?最初の頃は、参加者5~6人って事もあったが、今回は会場満員30人くらいいたなぁ・・・。参加者の熱い間座ざしに紺シーズンへの大いなる期待を感じたのでした。

実はその前日も北大にて、山関係の学生対象に「冬山のリスク軽減」について講演。こちらも100人くらい聞きに来てました。おまけに、その後の懇親会月で懇親会付きで、久々に学生たちの馬鹿騒ぎとイッキ飲みを見てきました。

学生たちに聞いて驚いたのは、山の食費!1日一人当たり200円だとさ!

いったい何食ってんだ?

Leave a Reply