クロスバイク×パックラフト”空沼岳真簾沼パックラフティング”

大谷地店スタッフ山下のフィールドレポート。

5月11日(水)、空沼岳の山頂近くの真簾沼(まみすぬま)にパックラフトに乗りに行きました。

パックラフトというのは、超軽量のインフレータブルカヤックで、

軽いものでは4kg以下のものもあります。

山の上にも軽々持って行けてしまいます。

今回は、札幌の街中の自宅から自転車で空沼岳登山口まで走り、

そこからバックパックにパックラフトを詰め込んで真簾沼へトレッキングというスタイルです。

山の上の美しい沼や湖に浮かんで空を眺めるのは最高の気分ですよ~

まだまだある残雪の上を滑って着水するのも楽しいです。

沼の半分ほどは氷が解けていました。

そろそろ真簾沼にも春が来そうな気配です。

気分は砕氷船?

パックラフトを楽しんだ後はここからまた

クロスバイクで帰りも登山口から下り坂を楽しむのでした。

パックラフト入りのバックパックとクロスバイク

パックラフトにご興味がある方はご相談くださいね。