シーズン前おさらいYouTube📺【ELAN】

今回はこちら💁‍♂️

【ELAN】

エランのスキーはトップテールの形状に特徴がつまっています⚙

レーシング・基礎モデルには

『アローテクノロジー』

チタンが弓形の形状で末端の手前までしか入っておらず、

トップテールのねじれが出て操作性アップ。

足元にはキャンバー形状のカーボンプレートを搭載し、

足元のレスポンスがよく、足場がしっかりと作れます。

操作性と安定感をアローテクノロジーによって両立します。

プレート長が長くなったため、エッジグリップと安定感が増しております。

今季よりフレックスパターンを見直し、より均一にたわむようになっており

ターンがスムーズにつながります。


オールコンディションモデルは

『アンフィビオトゥルーラインテクノロジー』

左右非対称で斜め外側にそり上がるロッカー形状と、

トップテールのアウトエッジ側は薄く設計され、

内足の自由度が格段にUP。

インエッジは設置面が長いので、

安定したエッジコンタクトが可能となります。

スキーの左右が元から決まっているスキーです。

人気モデルのRIPSTICKは今季モデルチェンジ。

シェイプの見直しと、足元からトップにかけてカーボンシートを

インエッジ側にだけ搭載。

グリップ感と高速安定性が増し、より対応力の高いスキーになりました。


全日本スキー技術戦にも出場するスタッフ谷藤💁‍♀️

イチオシスキーはレディースモデルの

INSOMNIA ELITE Ti

『内足が使いやすくターンが綺麗な丸を描け、ターンの繋ぎが非常にスムーズ。ターンの繋ぎやすさはターンの精度が高くなるので、動きを綺麗に見せたい検定狙いの女性はもちろん、1日楽しくクルージングを楽しみたいスキーヤーにもオススメです。体重の軽い男性や基礎スキー入門としても使用できるスキーです。』

レディースモデルは『扱いやすさ』が売りのスキーが多いですが、

このスキーはしっかりと乗り込んでいける良さもありますね。

是非店頭にてご覧ください。