新しいパワースポット⁉️樹齢1200年-一本だけ力強く根付く巨木-SUP&エアカヤックレポート

スタッフ佐々木、加藤のフィールドレポート🌳

今回は支笏湖にいってきましたよ!

パドルクラブの体験会でもお馴染みの支笏湖、

日本一の水質を誇るその透明度はいつ見ても感動します⭐︎         

そんな支笏湖に、樹齢1200年のミズナラの木がある

という情報を佐々木が見つけ、

これは見に行くしかない‼️ということで早速行ってきました!

今回はポロピナイからSUPとエアカヤックでアクセスすることに💡

エアカヤックは今季から入荷した新商品です!

組み立て方などは動画の中にありますので、こちらをチェック!!!

僕たちは朝活でよく漕ぎに言っていましたが、

ゆったり見ることはほぼなかった為(いつもガチ漕ぎでそれどころではないので笑)、

景色も楽しみながら向かうのでした!

この日は10時から雷雨になると大荒れ予報だったので朝7時スタート!

エアカヤックとサップに空気を入れ準備。

やっぱり晴れて欲しかったなーと思いつつも、

ガスがかかった面ツル支笏湖もなかなか神秘的で良いものでした!

水温はまだ冷たいので、ブーツなどあると安心ですね。

漕ぎだしから既に綺麗🤤

丸駒温泉を超え、大崎、オコタン崎を目指します。

スタッフ佐々木のエアカヤック立ち漕ぎ。笑

加藤が結構頑張ってこいでるスピードと同じくらいで

めちゃくちゃ早い!!!

せっかくなのでフィッシングも楽しみつつ🎣

ここでは水中を覗くと崖の世界。

これもまた神秘的🤤

めちゃめちゃ綺麗な絶景を堪能し、オコタン崎に到着。

ここからほんの少し歩きます💡

普通サイズの木々の間にたまに巨木がありましたが、

丘をこえた瞬間にドーーーーン!!!

と現れたほかの木々とは明らかに違うオーラを放ちそこに根付いておりました。。。

幹周7mもある樹齢1200年のミズナラの木、道内では池田町の牧場のミズナラ(幹周6.8m)なので、この木が認定されれば間違いなく道内一!!!

空気がより澄んでいるような感覚になりました。

支笏湖には巨木はないとされていました。

樽前山の大噴火による火山灰や火砕流の影響も風向きの影響でその被害もなく、

残ったとされています。

ここで記念撮影📸

人間と比べると一目瞭然の大きさ、、、

!?!?

トトロ!?

森の妖精!?

こんなクセいっぱいの妖精はイヤデス。(笑)

スケール感がおかしくなりますね。

堪能しすぎて予定より出発時間が遅くなってしまったので

急いでお帰りクルージング!

お帰り途中に豪雨にあい、必死で帰ったので写真動画は無し!(笑)

詳しくは手稲店佐々木か、大谷地店加藤まで!

SUPでの遊び方が広がりますよー!!!

SUP体験会も日程が決まっておりますので

興味のある方はお早めにお問い合わせください。

大谷地店 011−890−8777

手稲前田店 011−686–5885

ご来店お待ちしております!