アルペンレースにファットスキーで参戦!? 2019キロロカップ⛷大会レポート!

こんにちは🌞

ポカポカ陽気のなか4/20

2019 キロロカップ

開催されました!

大きく分けるとジュニアの部と一般の部

総勢約100名のレーサー達が集います。

キロロカップは普通のアルペンレースとは

少し違います。

ファットスキーの部

テレマークの部

があるんです!!!

ファットスキーでアルペンレース

これは面白いことに間違いないということで

スタッフ加藤が参戦させて頂きました💪

今回使用したスキーは

NORDICA

ENFORCER100 177cm

ブーツは

LANGE

XT FREE L.V. PROMODEL

プロモデルなんてあったの?

という方はスタッフ加藤までお問い合わせください!!

今回の大会は規定が決まっており

・センター幅100mm以上

・レーシングスーツ着用禁止

とパウダースキーヤーも楽しめてしまう内容!

オールマウンテンの時代到来か⁉️

ということでセンター100mmのスキーって

どれくらい滑れるの?時になる方は

こちらをチェック👀

今大会から2本制のベストタイム方式

2本滑って、良かったタイムで競います。

この日の注目はなんといっても

2019全日本スキー技術選大会チャンピオンの

武田竜選手

が前走にて参戦とのことで、皆様大注目!

颯爽と滑り降りていきました⛷

午前中はジュニアの部

最近の子供達はレベルが高いですね!!

午後からいよいよ一般の部

インスペクション(コースの下見)

ここで見たことのあるスキーヤー発見!

パドルクラブで板をご購入いただいた

Nくん!!!

負けないぞーとお互い意気込みます😤

スタート前には集中する選手達

ゴール後はタイムをみて、みんなで盛り上がる💪

タイムレースの面白さですね!!

そしてファットスキーの部のスタート‼️

今回参加者は8名

私は5番スタート⛷

バーン状況は大会スタッフの方々のおかげで

グットコンディション👍

それではいってきまーす!!!!

実は合わせてワックス検証も💡

スタートワックスとして

パドルクラブオリジナルワックス

フラーレンWET

1本目は使用ぜずに

2本目だけ使用して滑走しました🔥

Nくんにも同じ状況で試していただきました!

変化はあるのか👀

少しのミスで大きくタイムロスしてしまう

スキーの奥深さも思い知らされます🤔

なによりもセンター100mmスキーさえあればどこでも滑れてしまうのではないかという、

板の進化、オールマウンテンの時代ですね🤔

結果どうなったのか⁉動画でチェック!!

みんなでワイワイ楽しく、

レースは本気で滑るタイムレース🥇

来年参加してみてはいかがでしょう!?

景品狙いもよし、

仲間で勝負するのもよし、

アルペンスキー最高ですよー⛷

そして今回使用したスキー

オールマウンテンスキーといわれる

センター100mmの世界🏔

動画でもわかるようにバタつきもすくなく、

板も走ります!

各メーカーからラインナップされており

どんな好みかによって別れてきますので、

気になる方はスタッフまでお問い合わせ下さい🗣

スタッフ加藤