爆風の朝里岳、白井岳周辺BC冬山レポート🏔&BLIZZARD SPUR試乗レビュー🎿

こんにちは🌞
一昨日の水曜日はスタッフ佐々木、加藤で
朝里、白井岳周辺BCに行ってきました🏔
この日の予報は風も強くなく、
15時過ぎから荒れる予報でしたので、
朝イチから山に入ってサクッと
いい斜面を滑ろう!という気持ちでした‼️
が!!!!
朝里岳ピークに近づくにつれ強まる風…
低気圧が急速に発達したため、もろにその影響を受けておりました🌬
まだまだウキウキ気分の佐々木と石狩湾🌊
今回は佐々木作のスノースカル💀
ピーク付近は風速20m近い爆風…
ただとてもキレイな雪の風紋❄️
目的の斜面にとりつくと、巻き上げられる雪と雲。
そして足元は爆風によって圧縮された雪がすぐに崩れ落ちるリスキーな状態。
これはダメだ🙅‍♂️と標高を下げて
遊べる斜面で撮影‼️
面によってはいい雪がたまっていたので
ありがたく頂きました!!!
その後はスタッフ佐々木の冬山レポートでご存知かと思いますが、藻岩山パウダーを味わうのでした‼️
スタッフ佐々木のPOW SURF🏄‍♂️
PESCADOの動きはやはり考えさせられますね〜🤔
僕はスピード感を意識したターン⛷
僕のイメージにバチっとハマったスキー
『BLIZZARD SPUR』
ここでスタッフ加藤の試乗レビュー💡
この形状を見た途端にコレだ‼️
と思わせる左右非対称なシルエット。
SIZE:192cm
SIDECUT:150-124-140mm
トップテールロッカーの足元はフラット。
足元に特殊形状のチタンプレートを内蔵
トップテールはトーションが柔らかく
見た目からは想像できない、優しい雪面コンタクトによりターンコントロールがしやすくなっております!
サイドウォールが盛り上がっているので
足元のグリップ感もしっかりしております!
どこかで見たことある形状…🤔
実はブリザードの方が早く出してます!😂
192cmワンサイズなので、選ぶのに勇気が必要ですが、乗れば乗る程良さを実感できるスキーです‼️‼️
パウダーでの浮力、スピードは文句無し‼️
見た目の無骨さからは想像できないパウダーでの操作性はまさにSNOW SURF🤤
新体験をしてみませんか⁉️
二本だけ再入荷しましたよー!
是非ご来店お待ちしております🙇