山崎元義のSUPパドリングセミナー!!

昨日は支笏湖で山崎元義さんのSUPパドリングセミナーでした‼

雨予報もなんとか曇りとラッキーな条件の中スタート‼

 

今回は 初のパドリングセミナーにも関わらず14名も参加していただきました♪

まずは浜辺で体幹を使ったロスの無い漕ぎ方の練習!!

 

 

水辺にこれだけのSUPが並ぶと迫力がありますねー!!

ボードはレース用、ツーリング用、オールラウンド用、サーフ用と人それぞれです。漕ぎ方はどれも共通する部分が多いです!

 

楽しくパドリングを教える元義さん。

 

パドルの基本的な動かし方を何度も練習します。

参加していただいたお客様もどんどんと漕ぎ方が変わっていき帰るころには別人かと思うくらい漕ぎ方が奇麗になっていましたよ♪

 

最後はみんなで記念撮影。

漕ぎ方が上達するとどんどん漕ぎたくなるSUP!!

次はSUPレース北海道のチャンピオン山田選手のパドリングセミナーも企画予定です♪

次回も皆様のご参加お待ちしております!!