まだまだ続くよ春スキー?夏スキー?

スタッフ佐々木の春山?レポート‼

昨日はスタッフ加藤、谷藤、森田、そして名古屋店の平井が北海道に遊びに来ていたので北大雪にある平山に滑りに行ってきましたよ♪

林道を走っていると奥に大きな斜面が見えてきます‼例年より1週間早くきたのでどこまで林道行けるかなーと不安に思ってましたが、平山登山口駐車場の一つ手前のカーブまで進めました♪登山口までは残り300m程‼

来週には駐車場まで入れそうです。

まだ登山道の整備は入っていないので慎重に橋を渡ります。

行雲ノ滝は水量多め‼今年は雪も多くこのあたりから沢から雪渓歩きができました♪

冷涼ノ滝は雪渓から少し顔を出している程度ですが踏み抜き注意‼夏道から巻いて滝の上からまた雪渓歩きです。このあたりからシールを貼って大雪渓へ♪

長ーく続く大雪渓を歩き平山と比麻良山の間の稜線へ…

ここから見るこの景色が最高‼大雪連峰もくっきりみえ一番奥にはトムラウシも見えていました♪

ピークは目指さず早速滑走‼

まだまだ雪もきれいで走るザラメ雪は最高♪

今回の滑走距離は約1.5km…足パンパン♡

帰りも沢を詰めて行雲ノ滝付近から登山道を歩き下山‼

春スキーは暖かくてすごく気持ちがいいですねー♪次のスキーは6月13日です。そこで滑り収めにしようか悩みますねー。

SUPもやりたいしスキーも滑りたいしやりたいことがいっぱい‼

また滑りに行ったら報告しまーす♪