夏スキーはじめました。

スタッフ佐々木、加藤、谷藤の夏スキーレポート。

滑り納めはまだ早い!

ということで毎年恒例の夏の残雪スキーシーズンイン♫

 

今回は年間123日しか営業していない大雪高原温泉から高根ヶ原へ滑りに行ってきました‼︎

今年は標高が低いところの雪解けは早かったですが、標高の高いところは例年よりも残雪が多くあります!

高原温泉から登山道に入るとすぐ残雪があり、6年通い続けてますがいちばん多く感じます。

 

山開きは今月末のためまだ鉄骨の橋は組まれていません。

恐る恐る渡ります。

 

橋を渡ってからは残雪がかなりあり、ショートカットして目的の斜面へ向かいます。

 


雪たっぷり!ここまでは高原温泉から1時間30分程で到着。

そして大斜面を登ります。大斜面なんですが写真だとつたわらないですね…笑

高根ヶ原到着‼︎緑岳、白雲方面


旭岳方面。


斜面を見下ろすとかなりの斜度。ここから一気に滑り降ります❤️滑った後は下の沼で水遊び♫


いつもはまっすぐ水の上を滑るだけだったので、今年は水の上でターンに挑戦‼︎笑 ずぶ濡れになりながら夏遊びを楽しんで無事に下山。下山してから大好きな高原温泉に入浴してから帰ってきましたー♫

来週も天気が良ければ行ってきます。

そして16/17シーズンの残雪を楽しんでる間にパドルクラブの17/18モデルの予約会の時期となってきましたよ‼︎


6月24日、25日の2日間‼︎アクセス札幌で行います‼︎

今年は1日目のスタートが遅くなりますのでお気をつけください。

24日→16:00〜21:00

25日→10:00〜18:00

となっております。皆様のご来場お待ちしております♫