山歩会⛰シリパ山

6月7日 水曜日に、

第一回『山歩会』が行われました!

えるむ山遊舎 工藤寛さんによる

山をゆっくり歩いて楽しめるツアーです♪

初回は、山の歩き方、ストックの使い方、地図読みコンパスの使い方、山でのマナーなど初心者にも優しい内容でした!

行き先は、余市のシリパ岬の突端部の山

⛰シリパ山⛰

シリパ山は海に接する斜面は断崖絶壁!

登山道入口にお寺があり、新四国八十八カ所巡りができます!

八十八のお地蔵さんにご挨拶♪


なかなかいい登りですね〜笑


標高は295mと低く、新四国八十八カ所巡りコースも約3.5kmと短めですが、アップダウンのおかげか、いいトレーニングになりそうです!

山頂到着!!


少し見晴らしのいいポイントに移動したら、見事な積丹ブルーの海!!

気持ちいいー!!!


スキー場側に移動して、皆さんでお昼タイムです♪


下山ルートも、お地蔵さんに見守られ、景色も楽しみながらゆっくり下山!

八十八個目のお地蔵さん


ゴールはもうすぐそこです!!


無事下山!

皆さんで楽しめて良かったですね!!

下山後は、体のケアのため、温泉に行きました!

今回はスタッフ研修も兼ねて、5名のスタッフが同行させて頂きました!

今後もスタッフも同行させて頂きますので、一緒に山を楽しみましょー♪

次回は、『昆布岳』です!

山菜採りも期待できるかも、、!?

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい!

合わせて、机上登山講習会も参加者募集中です!

ご参加お待ちしてます!!