ski42

おはようございますマウント高社よませ温泉スキー場は晴れです。昨夜の降雪でコースはソフトコンディションです。パウダーは膝のアスピリンスノーでthe dayです(笑)が、カモシカコースでスラロームトレーニングです。とりあえずそんな感じ… …

Read more

ski41

おはようございますマウント高社よませ温泉スキー場は雪です。下地アイスバーンの上に10cmの積雪なので、排雪作業終わりスラロームトレーニング開始しました。コンディションは良いので皆さん成果を上げて下さい。とりあえずそんな感じ… …

Read more

ski40

おはようございますマウント高社よませ温泉スキー場カモシカコースでGSトレーニングです。圧雪の上に10cmほどの積雪あり。下地は良いので3本程ゲート内フリーをした後コース整備したら完璧。良いコースになりました。さあいよいよ本格的なゲートトレーニング開始です。とりあえずそんな感じ… …

Read more

ski39

朝から細かい雪が降るマウント高社よませ温泉スキー場です。本日はカモシカコースGSトレーニングです。朝一の攻め方が甘いね…レースは一本目から真剣勝負なんだよねそれでも楽しんでもらえれば良しとしておきましょう(笑)とりあえずそんな感じ… …

Read more

ski38

ホームのマウント高社よませ温泉スキー場に戻りました。本日はイレギュラーの午後からのトレーニングです。今日は渡し何本か滑りました。エッジのチューンナップが必要です(笑)とりあえずそんな感じ… …

Read more

セミナーキャラバン23

夕方からパドルクラブ手稲前田店で机上セミナーでした。午前中のスキーからの机上セミナー(笑)「軸とスキーテクニックⅡ」実践編最近喉が弱くなり、すぐに声がガラガラになってしまいます。マスクしてると、大きな声出さないと聞こえにくいので大変です。マスクの無い生活に戻れる日は来るのでしょうか?とりあえずそんな感じ… …

Read more

ski37

本日は快晴です…いろんなイベントや合宿や練習会で使えないコースがあるらしくて、悩んだ末に本日のトレーニングはオーンズスキー場にしました。今日ははソフトコンディションなので、この雪質をどう克服するかが課題でしょうか?ソフトコンディションにはソフトタッチとか良く言いますが(笑)それよりいろんなタイミングをコントロールできるかがカギでしょうか…とりあえずそんな感じ… …

Read more

セミナーキャラバン22 ski36

今日は朝から小樽オーンズスキー場にお邪魔して講習会をさせて頂きました。天気予報は雪予報でしたが、時折日差しもあるナイスなコンディションでした。講習会は私も滑るので…(笑)ストックもお借りして、久しぶりにストックを持って滑べってみました。 …

Read more

ski35

おはようございますルスツでトレーニング予定でしたが、天候が荒れる予報なので本日も手稲オリンピアスキー場に来ました。予報通りすでに雪が積もってます。雪面のコンディションはそこそこです。とりあえずそんな感じ… …

Read more

ski34

本日は手稲オリンピアスキー場です。薄曇りでとてつもな寒い朝です。実働があるからなのか?とても寒く感じます。タイミングが合ってきたターンが増えてきました。とりあえずそんな感じ… …

Read more