日. 4月 18th, 2021

パドルクラブ名古屋店 STAFF BLOG

Official BLOG of PADDLE CLUB NAGOYA

☆おうち時間が増えた今だから出来る事☆

1 min read

☆おうち時間が増えた今だから出来る事☆

オフシーズンに突入し、なかなか外へ出歩けない日々が続いていますね。。。
そんな今だからこそ、今シーズンも頑張ってくれた道具たちのメンテナンスをせっかくの機会なので、今のうちにしておいてはいかがでしょうか???

スキーも滑走面を夏の間、使ったままの状態で保管しておくと滑走面が酸化してしまい、ワックスが浸透出来ない状態へとなっていってしまいます。
しかし、保護ワックスを塗っておくだけで、酸化現象は防ぐことも可能です。

また、シールも使用することで、どんどん植毛面の撥水コートなども剥がれていったり、グルーの貼り付きが悪くなってきます。
せっかく時間があるので、今のうちにご自宅でグルーの張り替え、撥水コートなどをやって来季に備えてはいかがでしょう?

スキーウェアも洗濯せずに汚れたままにしておくと、それまでの撥水力や透湿性も落ちていきます。
これも洗濯をすることで回復したり、専用の撥水剤などを使うことで、撥水力アップにつながっていきます。

今だからこそ、出来ることをしておいて、来季に向けた準備を始めてみてはいかがでしょうか???

外出自粛の他、遠方の方など、実店舗への来店が難しい方も、楽天通販サイトSkiLife365より、ご自宅にて御注文可能となっていますよ♪

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1%E6%99%82%E9%96%93/?sid=261595

You may have missed

1 min read
1 min read