八甲田BCトリップDay 6

3日間の研修を終えて、パドルグループも2名を残して、名古屋へ戻り・・・

翌朝にはSIAヨーロッパ研修チームも白馬へ向かい、

ロープウェイが6日目にしてやっと運行!!!

ということで居残った2名で、八甲田スキー場へ!!!

1年ぶりのこの場所も変わらずでした(笑)

ピーカン、無風で岩木山も綺麗に展望が出来・・・

陸奥湾も・・・

青空広がって、とにかくいい天気でした☆

1年ぶりの田茂萢岳山頂、八甲田バックカントリーの基点となるのがこの場所!

センター幅80ミリ~90ミリくらいのスキーが楽しそうなコンディション!!!

スタッフ平井も今回の山行ではセンター90ミリのスキーにTLT金具の組み合わせで快適ツーリングを満喫していました♪

あまりに気持ちがよかったので、ロープウェイ山頂ではお昼寝(笑)

前日までの3日間の研修で使っていたルートを眺めながらノホホンとしていました♪

レイヤリングをしっかりと考えて、着衣調整をこまめにしていくことで疲労も溜まりにくくなっていきます☆

最終日で、この日の最終便で名古屋に帰る予定でしたので、クールダウンがてら岩木山を眺めながらのドロップ

ツリーランをしつつ、ロープウェイ乗り場までのロングラン。

ザラメの気持ちのいい雪でした♪

まだまだ続く春スキーシーズン!

これからの季節のシールハイクにはTシャツもあると快適に楽しめていきますよーーー♪

古屋店にも春のバックカントリーや春スキーで使えるマストアイテム、揃ってます☆