SIAヨーロッパ研修@八甲田 Day2 パート2☆

強風と悪天候でツアーが中止となってしまった、Day2、ビーコンサーチトレーニングなどをやりつつ、

夕方になると天候も回復し・・・、

これは登るしかない!!!

ということで、元気なメンバーのみで湯坂へ・・・。

こういう時に10分程度で登って滑れるルートがあると便利です♪

ハイクアップの準備をしたら早速ハイク開始☆

苦手な方の多いキックターンなどの練習課題を入れつつ、楽しく登っていきます♪

ほんのちょこっと登っただけで酸ヶ湯が一望出来、南八甲田も展望出来るスペースが♪

お気楽ムードで登れますので、夕食の前の運動としてもちょうどいい感じです☆

ドロップポイントにつくと周辺の展望も・・・

午前中にビーコンサーチトレーニングを実施した酸ヶ湯キャンプ場も一望出来ます♪

雪も水分を含んだ湿雪となっていて、夕方は少し冷え込み始めるのでシールワックスを塗っているか塗っていないかで

シール登行の快適さが変わってきますね~~~☆

もうちょっと足を伸ばして上毛無岱近くまで上がっている最中にはウサギのトイレが。

冬眠から目が覚めて、食事を近くでした形跡も♪

こういうの見ると春スキーの季節を感じますね☆

ちょこっとツリーランで遊んでほどよく滑れるポイントまで着きました(^o^)

皆さん、滑走準備も万全!!!

夕日に向かって滑走♪

雪質変化も激しいので、センター90ミリ~100ミリ程度のスキーがマルチに対応してくれて楽しい☆

最後はザラメ雪☆

雪も硬かったり、柔らかかったり、・・・。

軽量スキーがその威力をしっかりと発揮してくれます♪