ARMADA入荷!&立山三山縦走

10704187_558541634245318_2587121978587323771_n

help_facebook_share名古屋店ブログをFACEBOOKで共有する!

定休日明けにいきなり!?

ニューモデルARMADAスキー(詳細は画像かこちら)

16100_558557377577077_5416016038562545039_n

そしてARMADAウェア(詳細は画像かこちら)

が入荷しました(^o^)

毎年人気で品薄になってしまうアルマダ、今年は早めに入荷しましたので、

早めに確認してみませんか?

10687013_558534610912687_8089757369407245587_n

定休日及び水曜に連休をいただいて立山三山縦走へ。

朝の立山駅、さすがに少し混んでます。

けど、ゴールデンウィークほどではなく・・・

10600598_558534607579354_3603486676522923971_n

室堂に着くともうすでに紅葉は始まりかけ。

もうあと2週間くらいで見頃では?

10636272_558534644246017_8747458501908262206_n

えっちらおっちら登っているとそのうち雷鳥平周辺が眼前に。

天気もよく気持ちのいい登山です。

10461465_558534664246015_2618729770712902757_n

黒部ダム方面も・・・

10703741_558534667579348_8313696793443148396_n

槍・穂高が綺麗・・・

10671233_558534727579342_2491138426115525841_n

とことこ地道に歩いていると

映画・「春を背負って」のロケで使われた大汝休憩所に

蒼○優はさすがに留守にしております(^^;)

10653789_558534614246020_5570108048569483958_n

天気がいいせいか、ヘリが何度も荷揚げで上がってきていました。

10690302_558534707579344_8828294253676706667_n

いつかはここへ!と思っている方も多い剣岳も綺麗に見えてました。

八ッ峰もくっきりと綺麗に・・・。

10685502_558534717579343_4413383249818909840_n

ぐるりと廻って剣御前小屋まで。

ここから雷鳥沢へその日のうちに降りてしまいました。

天気が少し怪しくなってきたと思ったら・・・

雷鳥の雛がひょっこりと!

写真のどこかにいますので、探してみましょう(^o^)

10703892_558534777579337_172640007741438562_n

急な雨にも対応出来るように防水対策もしっかりと。

携帯電話・充電器・財布・貴重品(鍵など)

一つの防水パックに入れておくと

緊急時や下山後に便利!(詳細は画像かこちら)

10520650_558534770912671_6515106688618733416_n

不要な物は持って行かない、

必要最小限度の荷物だけで行くのがたまごっちスタイル。

今回はテント泊1泊でザックは35リッター。

幕営でも頑張れば

35リッターザックで十分快適な生活になります。

パッキングなどで相談があれば、是非、お店まで(*^_^*)(詳細は画像かこちら)

983798_558534787579336_5398881940975427284_n

そして、同行していたKさんの朝の惨劇・・・

エアマットを収納中に不注意で爆発!

マットの中からダウンが・・・、一面雪景色になっていました(笑)

補修キットなどもきちんと携行して、

そして、何より不注意による破損が無いようにしましょう。

(マット詳細は画像かこちら)

1208962_558534820912666_4899902324676402529_n

室堂で美女平行きのバスを待っていると・・・

出発5分前で、こんな人・・・

紅葉の見頃前なのか、信じられないくらい空いてました(^o^)

地獄谷周辺は火山ガス濃度の関係で閉鎖中、

こちらへ行かれたい方は確認してからにしましょう(*^_^*)

 

 

 

 

img61054640

14/15ニューモデルスキーも即納可能な機種、増えました(^o^)(詳細は画像をクリックかこちら)

 

たまごっち(^o^)

 

help_facebook_share名古屋店ブログをFACEBOOKで共有する!

 

☆★☆★SALES & EVENTS★☆★☆

 

①9月5日(金)~

決算用原版

年に一度の大放出!

いよいよ、シーズンインまでわずか

冬の準備は皆様、いかがでしょうか?

登山用品、キャンプ用品、スキー用品、・・・

年にたったの一度だけの大放出!

店内登山用品が期間中は

最大70%OFF!!!

超!お買い得プライスにて、ご提供いたします!

②2014年8月4日から

早期予約原版v2

2014/15

ニューモデル早期予約

開催場所:パドルクラブ名古屋店店内

随時受付中!

気になるモデルがあれば、まずはご相談ください!

順次追加中のニューモデルスキーの詳細は下の画像をクリック!

img61054640

?SUPPOP原版JPG版

♪◇♪◇♪◇通信販売のご案内◇♪◇♪◇♪

(^o^)楽天及びYahoo!にてインターネット通販にも対応しています(^o^)

楽天通販はこちら!

img59358325

Ski Life365 byパドルクラブ名古屋店help_facebook_share

 

Yahoo!通販はこちら!

ski-exciting_2747397000

Ski Exciting Shop byパドルクラブ名古屋店help_facebook_share

スキー用品をお探しの方はこちらをクリック!(楽天通販)

パウダー系スキーをお探しの方はこちらをクリック!(Yahoo!通販)

山スキー・テレマークスキーをお探しの方はこちらをクリック!(楽天通販)

アウトドアグッズ(ザック)をお探しの方はこちらをクリック!(楽天通販)

アウトドアグッズ(登山靴)をお探しの方はこちらをクリック!(楽天通販)

 

☆おまけ☆

台風16号が発生しています。

ASAS

寒冷渦は 19 日には千島近海に進む見込み。

寒冷渦回りの 5460m トラフに対応してまもなく千島近海で低気圧が発生し、

発達しながら寒冷渦直下に移る見込み。

([GW]級に強まるが、海上警報では千島の東を北上する[SW]低気圧の副低気圧とする)

低気圧の発達に伴い北海道オホーツク海側は気圧の傾きが大きくなり強風や高波に注意。

また北海道は19日も-21℃程度の寒気は残り局地的な落雷や突風に注意。

AUPQ35

20 日にかけて5760~5820m 付近のゾーナル~西南西流のなか、

19 日は西日本の南海上(850hPa18℃目安)、

20 日は東日本の南海上(850hPa15℃目安)でも下層傾圧性が強まり、

前線が日本の南を次第に東に伸びる見込み。

前線近傍の九州南部は雷を伴う短時間強雨に注意。

渦度極大やトラフの接近で非常に激しい雨となるおそれもある。

また前線の北側では気圧の傾きが大きく、東よりの強風(30kt 級)や高波に注意。

AUPQ78

台風第16 号のアウターバンド(850hPaθe345K 付近のシアーライン目安)が

19 日には沖縄にかかる見込みで、雷を伴った激しい雨に注意。

20 日にはこの位相が前線に達して、前線の活動が活発になるおそれがある。

また 19 日から 20 日にかけて沖縄や奄美に台風からのうねりが入りはじめるため高波に注意。