マムートストアーIKEUCHI&パドルクラブコラボ 富良野岳

7月 19th, 2016 by サイトデフォルト

IMGP2082IMGP2073

7/16三連休初日にマムートストアーIKEUCHIとパドルクラブとのコラボで初夏の富良野岳に登ってきました。頂上は雲の中で景色は楽しむことができませんでしたが、キタキツネやシマリスが何かくれないかな、とやってきました。

 

 

IMGP2079IMGP2077

 札幌を出発すると平日の朝よりも混雑した高速道路に3連休初日を実感。十勝岳温泉の駐車場も道路脇にあふれるほどの車。運よく1台分空いていました。

 登山開始から化け物岩などの景観やエゾイソツツジやマルバシモツケなどの白い花、上に行くにつれ、チングルマやツガザクラなど高山系のお花が花盛り。登山道も乾いて雪渓もほんのちょっと、楽勝で方に到着。あとはお花を楽しみながらの頂上稜線。

 みなさん楽しめたようです。またの企画をお待ち下さい。

 

Comments are closed.