嵐の前に

3月 7th, 2016 by サイトデフォルト

IMGP1688IMGP1694

3/6(日)は札幌周辺はすごい風と雨で春の嵐という感じでした。心置きなくさわやか自然百景でトムラウシ山を鑑賞できました。23日間の映像はこの後の放送にも使われますのでお楽しみに!

本当に天気が崩れるの?という3/5は札幌50峰の中でも奥まって行きにくい山の一つ、小漁岳へ行ってきました。オコタン分岐周辺は漁岳や恵庭岳、オコタン山を目指す人々で大混雑。

オコタンペ湖も人がいます。先行者のトレースと交差しながら最短で小漁岳を目指します。昨年はひざ丈の湿雪ラッセルで敗退。今年はラッセルもそんなでもなく、まだ気温が上がる前でペースが上がります。4時間ほどで風もなく雲もない頂上到着。文句の無い展望を楽しみました。漁岳へ縦走の人もいたようですね。

下りは気温も上がりスノーシューが下駄になり大変でしたが、お尻滑りも楽しめました。来年はどうしようかな!

 

Comments are closed.