東京だよ、おっかさん

3月 8th, 2015 by サイトデフォルト

IMGP8642週末は春めいた東京!のはずでしたが、小雨が時々降る肌寒い日にあたってしまいました。土曜日から日本山岳協会の第53回海外登山技術研究会へ参加するため上京しました。代々木のオリンピックセンターで行われました。

 

IMGP8640画像がいまいちでしたが、谷口けいさんや馬目さん、野中さん、とそうそうたる知る人ぞ知る人方が集まりあつい山々を語りました。この報告は山の雑誌で今後出るのでそれを参考にしていただければと思います。高所登山に興味がある方は是非参加して頂ければと思います。

 

北海道でも来る4月11日土曜日と12日日曜日に、北海道山岳連盟や労山、ヒマラヤ協会の合同による北海道海外登山研究会が恵庭市で行われます。興味のある方はどなたでも参加可能です。今年は高所登山の人々にはバイブルを送る鹿児島の鹿屋体育大学の山本正嘉先生をお招きします。北海道山岳連盟のHPからご確認下さい。

 

 

Comments are closed.