2月 10th, 2015 by サイトデフォルト

IMGP8440  先週はマイナーピーク、大滝の低山でした。札幌は解けた雪が凍り路面状況が悪くなかなか進まない中、中山峠を越えるとお日様が出ていい天気。ラッセルも程よい感じで2時間半くらいで頂上。移動が時間かかりましたが、山はいい感じでした。羊蹄山や尻別岳は雪雲の中で見えず残念。太平洋側は少し開けまずまずでした。

 

 

IMGP8475 週末は北海道3大秘湖の東雲湖と糠平探索でしたが、日曜日が悪天ということで予定を変更。

土曜日に糠平湖へ。いい天気で暖かくここはどこという感じでした。タウシュベツの橋から二ペソツを撮影したりウペペを撮影したり思い思いの撮影を。暖気の影響でキノコ氷が今一つなのが残念でした。日曜日は午前中で散策を切り上げ札幌へ戻りました。途中雨だったので皆さんほっとしていました。

Comments are closed.