冬の予定出来ました!

12月 4th, 2014 by サイトデフォルト

早いもので今年もあとひと月です。ようやくと冬の予定表ができました。会員の皆様の所には到着済みかと思います。まだの方はご連絡頂ければお送りさせて頂きます。

 ホームページにもアップしていますのでそちらでもご覧いただければと思います。アドレスはelmsanyusya.web.fc2.com/です。

 

IMGP8064

11月後半、17-20日で紅葉の小豆島へ行ってきました。最高峰の星ヶ城山は名前の通りお城があった所で見晴らしの良い所でした。前日は天空の城、竹田城址で山と城跡を楽しみました。寒霞渓周遊トレールも素晴らしい紅葉と天気の中巡ることができ皆さん満足のようでした。小豆島は観光やクライミング、登山、小豆島お遍路と魅力満載で一回では済まないかもしれませんね。上の画像は一等三角点の星ヶ城山です。下は寒霞渓の裏参道の紅葉です。

 

IMGP8109

それに続く24日は四方嶺へ。天気まずまずで雪を踏むことなくポンヌプリともども登ってきました。おまけの白老マザーズのスイーツと白老バーガに舌鼓を打って帰ってきました。山は人に合わず、下界は賑わう光景でした。

IMGP817425日は最近脚光を浴びている札幌の兜岩と兜峰。きちんと山頂に標識があります。札幌岳もひときわ高く、雪化粧です。ご覧のように狭い所もありますのでこれからの季節は要注意ですね。焼山や豊見山など整備した方々がここもしてくれたようですね。下山後はマニアックな藤野マナスルに登頂し暖かな一日を楽しんできました。

 

 

Comments are closed.