すべてにおいてご注意を

3月 11th, 2014 by サイトデフォルト

IMGP5345

3/8は定山渓奥の庚申草山。最近の街の天気はそこそこでしたが、山の方はいつも雪雲がかかっていました。

この日は札幌周辺は晴れたスノーシュー日和。勇んで頂上を目指すも、スタート地点より膝ラッセル。

スノーシューでも久々のラッセルは大変。お客さんにもかわるがわるラッセル体験。女性は股下ラッセルに!

時間がかかりすぎなので勇気ある撤退!帰りには足元からバスッ!と昨日までの積雪の下の弱層が現れました。

この後、すったもんだで滝見学に転身でした。

IMGP5364

翌日は滝野すずらん公園です。

この日はファミリーハイクでアシリベツの滝から巡り始めました。

歩き始めてしばらくすると「待って」、の声で近づくと!久々に出動したXCブーツがパカッと!

普段はお客さんに登山靴のソールはがれを注意をしているのにね。

みなさんも気象条件や久しぶりに使う装備など、チェックを忘れずに。

予定表はelmsanyusya.web.fc2.com/でご確認下さい。

 

 

Comments are closed.