JTC乗鞍大雪渓CAMP

6月15日(土)16日(日)の2日間乗鞍岳行ってきました!!
今年の乗鞍大雪渓は5月からの暑さで雪融けが進み、例年より1週間分ほど雪が少なめとのことでしたが、残雪は十分で2日間良いトレーニングができました。
4月から始まった基本トレーニングですが、みんなしっかりと基本が身についているようです。
乗鞍大雪渓にはなんでリフトが無いの・・・??って子供たちにきかれます(笑)
やっぱりハイクアップは、みんな辛かったと思います。この辛さが1本1本を大切に滑ることを知り、それを実践し上達につなげていく大事なCAMPの目的の一つだったりします。
リフトがないことで、いつもやってる基本トレーニングを、いつもの何倍も丁寧に滑ってくれたので、上達ものいつもの何倍も進んだと思います。
皆様本当にお疲れまでした。
さすがに私も2日目には他人の脚のようになっていました。