日間賀島へ河豚と蟹とタコと穴子を食べに行ってきました!

10月に入り河豚漁が解禁になったので、夏にキッズキャンプをやった日間賀島へ河豚を食べに行ってきました!

今回初めて河豚を食べたのですが、これが凄く美味しいじゃないか!
天然虎河豚の刺身

photo:01


渡り蟹
photo:02


日間賀島のタコ
photo:03


河豚の塩焼き
photo:04


河豚の唐揚げ
photo:05


穴子丼
photo:06


本当にどれも美味しかった!

下関の河豚が有名ですが、実は三河湾で捕れた虎河豚を下関へ送っていたのを知ってました?
僕は初めてしりました!
こんな近くでこんなにも河豚が楽しめるとわ!
愛知に住んでて良かった~!

皆さんも是非、日間賀島の河豚を食べてみてください!
これから寒くなったら河豚鍋が最高らしいですよ!

スキーシーズン始まる前にもう一回日間賀島行こ!!