明日はNZオープンハーフパイプ!

公式トレーニング最終日。
朝10時から昼2時までとスケジュール表には書いてあったので、疲れも出てたから11時頃に上がり1時間くらいの調整の練習をしようと山に上がると、リフトに『パイプを12時に閉めます』って書いてあるじゃないか!
その瞬間時計を見たらすでに11時50分!
リフト降りた時にはパークスタッフがコースを閉じる準備をしてるじゃないですか!
『スケジュールでは2時までって書いてあったよ』と、問いただしたところ『パイプを作り直すから12時で閉めるよ』だって。
結局一本滑って終わってしまいました。

前日までに何の連絡もなく、突然スケジュールの変更、しかも2時間も練習をカット。
こういうのは許せないです。
選手達は世界各国からわざわざこの大会の為に集まってるのに!
だいたいこの3日間公式トレーニングと言いながら大会に関係無い人もパイプに入れてたし、スロープのコースも本番の日になって始めて全てのアイテムがオープンだし、パイプのライダーズミーティングは本番の日の朝8時で、トレーニングも8時スタートの9時から予選って書いてあるし、ミーティングの意味ないじゃん!
ここに来て不満爆発ですよ!
他の国の選手も怒ってました。

今回のニュージーランドオープンは全体的に緩い気がします。

でも、今その事で怒っても仕方ないので、明日は満足の出来る滑りを目指したいと思います!

昨日しっかり通しのランしといて良かった~。


そういえば、昨日の帰りにまぢかで羊を見ました!

photo:01


photo:02


ニュージーランドっぽいぜ!
ツノが立派だぜ!
そして羊の顔は全然可愛くなかったぜ…。
むしろ怖い。