ワールドカップの内容。

13位で終わったワールドカップ。
でも、自分では満足出来ませんでした。13位はそれなりに良い順位ですが12位と13位では大違い!
12位までが決勝に行けて13位は行けませんからね。
決勝に行けばさらに上に上がれる可能性も生まれて来ます!
13位はそこで終わり!
しかも今回はその点差が0.2点。
1人二本のランが出来て、良い方の点数が採用されるのですが、自分は1本目の点が採用されました。
でも自分の中では2本目の方が良い滑りが出来たと思ったのに1本目より1点くらい引くかった…。
点数を引き上げたと思ってたのに…。
自分の基準と審判の基準が違ってた。
と、いう事ですね。
採点競技なので大会では審判が見たいランをする事にもっと頑張らないとダメだという事!
悔しいですが、勉強になりました。
次のニュージーランドオープンでは、その事に注意して点の出る滑りを目指したいと思います。

大会では結果が全て。
だけど今回の結果を考慮し、次の大会に挑めば、次の結果は変わって来ます!
毎回が勉強です!

おし!
やる気出て来たぜ!

頑張ります!