飛行機が重過ぎ?!

W杯も終わり、コロラドに帰って来ました。
スムーズに帰れるかなと思いきや、リノの空港で飛行機に乗り込み、さ~出発か!って時に機長が『飛行機が8000パウンド(約3.6トン)重量オーバーで飛べません、すいませんが35人降りて下さい』と、アナウンス。
え~~っ?!
ってなりますよね。

最初は誰も降りるとは言わなかったけど、ユナイテッド側が色々な報酬を提示したら無事35人のボランティアが集まり降りて行きました。
どんな報酬をもらったかはよく聞こえなくてわからなかったな~。

その後降りた人の荷物確認などで時間がかかり、結局リノを飛び立ったのは3時間遅れ。
その間の3時間座席に座りっぱなしはキツかったな。

ま~無事に帰って来れたから、終わり良ければすべて良し、ですけどね!