東北に「木のおもちゃ」を送ろうプロジェクト!

今日は11月5日6日に開催されるアースリートフェスタ2011のテーマ、東北に「木のおもちゃ」を送ろうプロジェクトのおもちゃをボランティアの方々と一緒に、長野県木祖村へ作りに行ってきました!

まずは間伐作業の見学!
20m級の木が倒れるのは近くでみるとすごい迫力です!

photo:01


photo:02


photo:03



次にナルカリさん(草刈成雄)による電動糸ノコを使ったパフォーマンスと工具の使い方説明!
さすがTVチャンピオン木のおもちゃ王選手権2位の実力!
パフォーマンスは必見です!
photo:04


オレンジ色の服をきている方がナルカリさんです!

そしてその後は皆でおもちゃ作り!
約3時間皆それぞれ熱中して作っていました!
photo:05


出来上がったおもちゃの数々!

個人的に物凄く楽しめました!
ボランティアの皆さんお疲れ様でした!ありがとうございます!


今回参加出来なかった方々や、参加してみたいな~という方は、
11月5日6日、久屋大通で開催されるアースリートフェスタ2011でおもちゃ作り体験出来ます!

是非ご参加を!