久しぶり!

だいぶ更新が遅れてました。
ウインターゲームの結果は15位とよくも悪くもなかったんですが、自分の中で海外の選手との差や、技の流行りなどが勉強出来てよかったです。

今は自分に足りないものを頑張ってGETしようとしてるのですが、なかなか難しいですね。上手くいかない事で自分の気持ちも上がり下がりしてなかなかブログを更新出来ないでいました。
高校の時、倫理の授業で習った『無知の知』という言葉が頭をかすめます。
自分が知らないという事を知る事で、初めて知識を得ようと頑張れる。知らないからこそ知りたくなるし、知る為に努力出来る!
みたいな言葉なんですが、まさに今の自分に必要だと思います。まずは自分の下手なところ足りないところを知り、新しい感覚を求めて練習する!
言葉でいうのは簡単なんですが、気持ちがなかなかついてこないんですよね。だって自分が下手な事を知った時に気持ちが落ちてしまって上げるのが難しい。ま~つまりちょくちょく間違った使い方をしてしまうんですよ。
ん~~~。
上手く文に出来ないんですが、練習って難しいですね。

photo:01


今日のワナカも平和です!